16035
掲示板変わりました - ぴろり
2019/03/08 (Fri) 15:27:05
前の掲示板が終了との事で、とりあえず新しい掲示板を設置しました。今までの過去の記事はPCに保存してありますが、どのようにデータとして残して有効利用していくかはまだ未定です。

しばらくは(仮)設置となりますが、宜しくお願い致します。
びっくりしました - 海の母ちゃん
2019/04/12 (Fri) 23:25:05
ここのとこ海君、空ちゃんはじめ、海君ファミリー元気に落ちついていたので、ご無沙汰になってしまい、久しぶりにぴろりさんの掲示板におじゃましようとしたら・・迷子になってしまいアタフタ・・たどり着きました(やったー)海も去年末で7歳になりました。爺さんになり羽音もポトポト~て感じですがまだまだ、威張っております(笑)世間では新しい年号となることでにぎやかですが、これからも変わらずよろしくお願いいたします。
Re: 掲示板変わりました - ぴろり
2019/04/13 (Sat) 23:53:30
わーい!お久しぶりです!
キンカ7歳ですか!爺さんですね!うちは今の最長老は6歳。
持病もちなので、ようやく冬越せた子です。
お互い、老後ケア頑張りましょうね!

掲示板新しくなったのと同時に過去記事を置いてきたので、何だか寂しかったんです。知っているお名前が来て、ほっとしました!また来てください~。
お返事ありがとうございました - 海の母ちゃん
2019/04/18 (Thu) 23:58:11
良かったです.目の見えないぴこもまろも4歳になりましたが健在です。私たち家族の中では病院の先生以上に、ぴろりさんのアドバイスは買主の心のケアをしていただえる心強い味方ですので末永くよろしくお願いいたします,
Re: 掲示板変わりました - 夜空
2019/07/09 (Tue) 19:35:50
初めまして。
以前の疑問部屋で、十姉妹の記事を読ませて頂き、色々勉強させて頂きました。

籠の掃除の仕方から、保温の方法など。
今も、参考に日々、十姉妹と暮らしています。

今から約二年前に1羽飼いしていた十姉妹(♀)は、手乗り崩れだったらしく、疑問部屋を参考にスキンシップをとっていたら、三ヶ月ほどでベタ慣れの手乗りちゃんになってくれました。
老舗のペットショップから迎えたので、年齢は不詳でしたが、二年間、本当に一生忘れないほどに、愛を沢山くれました。

その子は今年の三月暮れに☆になってしまいました。

まだまだ愛を返しきれていなかったので、四月に同じ店から十姉妹のペアを、お迎えしました。
五月に雛が4羽うまれ、今は6羽の十姉妹ちゃん達と暮らしています。

鳥さんの魅力を、疑問部屋では本当に沢山学びました。
そして、これからも沢山学んで、今いる子達と仲良く楽しく暮らしていきたいです。

本当にありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しく御願いします。


Re: 掲示板変わりました - 夜空
2019/07/09 (Tue) 20:38:18
先程、ぴろりサンの、ホームページ『現・疑問部屋』見つけました!
ヾ(o´∀`o)ノ

わ~情報いっぱい☆
いっぱい勉強します!(^_^)ゞ

Re: 掲示板変わりました - ぴろり
2019/07/10 (Wed) 07:37:58
夜空さん、ようこそ❗
小さな小鳥さんでも可愛くてたまらない分、いなくなってからの寂しさも大きいですね。また新しい家族と出会ってよかったです!

現・疑問部屋とは、ここの事ですか?それともまだ秘密で作ってる途中の疑問部屋かな?もっと調べやすく、少しでも役に立てるページを目指して頑張りますので、今後もまたどうぞよろしくお願いします❗
Re: Re: 掲示板変わりました - 夜空
2019/07/10 (Wed) 08:14:10
ぴろりサン、おはようございます。

お忙しい中、お返事ありがとうございます!

こちらの他にもある、『疑問部屋wiki』の方です。
大変な編集作業、お疲れさまです。 
ぴろりサンのペースで、ゆっくり進めて、無理せず、どうか御自愛くださいね。
(*・ω・人・ω・*)

更新ゆっくり楽しみに待ってます♪
(っ´ω`c)

Re: 掲示板変わりました - ぴろり
2019/07/11 (Thu) 08:42:20
wikiのほうですね!あれ、中々いいでしょ?

今までの疑問部屋で質問された内容って、昔なら小鳥屋さんのおじさんが細かく教えてくれたような基本も結構あるのですが、今はきちんと理由から教えてくれる小鳥屋も減り、ネットに情報が溢れるばかりで困って疑問部屋にたどり着いてるケースが大半。

基本もしっかり理解して、さらに個別の質問にも答えてより具体的に❗を考えて、あのスタイルを思い付きました。

そのうち、疑問部屋のトップがwikiで、個別質問がここの疑問部屋に、と差し替える予定なんで、また迷わずにお越しくださいませ。もう少し編集してから差し替えます。よろしくです!
Re: 掲示板変わりました - ふうた
2019/08/29 (Thu) 02:05:38
私も以前キンカチョウのことで色々と伺い、勉強させていただいておりました。掲示板がなくなってしまってとても悲しく思っていたのですが、そういったご事情だったんですね!
またここにたどり着けて本当に嬉しく思っております。
今は手乗りの白キンカの男の子(1歳3ヶ月)と一緒に楽しく暮らしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

嬉しいです!
Re: 掲示板変わりました - ぴろり
2019/08/29 (Thu) 23:32:37
ふうたさん、こんばんは!

この掲示板は無くさないですよ!もし今回のようにサイト引っ越しなどで所在が分からなくなっても、「ぴろり」の名前で「疑問部屋」をやっていきますので探してください!

ちなみにですね、また近々、サイトのアドレス変更があるかもしれません。

なのでもし、お気に入りなどに入れて頂けるのなら、当分の間、ここではなくトップページをお気に入りして頂けると、もう迷子にならないかと思います!

最近、最後の手乗りキンカを亡くしました。手乗りではない子達はまだまだいるのですが、やはり手乗りキンカは可愛いですね!男の子!カメラ目線可愛いですね!←そろそろ禁断症状
Re: Re: 掲示板変わりました - ふうた
2019/08/29 (Thu) 23:39:49
ありがとうございます!さっそくトップページをお気に入りに登録させていただきました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!